便りがないのは良い便り。

f:id:MiyuK:20160607173750j:image

昨夜は早めの夜中に久しぶりに連絡。
珍しい!と思ったら。。。


ブランコにのっていたら思いがけずお友達が近くに来て、ぶつかってしまったということが起きたようです。

打ちどころが悪かった様子に、本人も心配してこちらにも事前連絡というワケでした。

これから今までしたことがない事をたくさん経験するのだから、人の話を聴いて、落ち着いて想像力をもって過ごしてね、と伝え回線切る。

胸いっぱいに生きあっている子どもたちを想うと胸いっぱいな昨夜。

そうしたら、たったいま、大丈夫だったよ、と連絡。

ほっ⭐️

こんな時に連絡してくれることにふわりと感じたひととき。

子どもは怪我や事故をするのも心配だけど、させてしまう心配も絶えないものです。