責任もってみとる力

時に世の中は、こうも決断を避けて通る人ばかりなのか、と思うことがある。

事なかれ主義、先延ばし症候群。

リスクヘッジコンプライアンスにはほどほどにならないと。 

未来のために私が決断します、選択します、がないと、生き刻む意味がないではないかと。

ひとつひとつの見越し、決断がどれだけ未来を動かすか。

皆が一歩踏み込んで考え、一歩踏み込んで人助けをしあうような世の中になったらいいですね。

 

f:id:MiyuK:20160614195135j:imagef:id:MiyuK:20160614195322j:imagef:id:MiyuK:20160614195143j:image

飯田哲也さんからいただいた、あたたかいindeendentパワーがつまった純米大吟醸を楽しみたい今日の気分です。

でも、これは'皆'で味わうお酒ですね。